スマホ、始めました

色々思うことあってずっとガラケー使ってきたんですが、スマホも持つことにしました。
二台持ちとかバカっぽい気がしますが、現実問題としてスマホ使いこなせるまで時間かかりそうだったり政治的に揉めたり。

ちなみに機種はXperia Zです。アアアッやArrowsのように勝手にリブートしないから+使ってる後輩が数人居たから。

適度に参照してた:トップページ - Xperia Z SO-02E Wiki

しっかし、4sqやらtwitterの更新通知がバシバシ降ってくるとこりゃ中毒になる人も出てくるわって感じです。通知イベントドリブン生活になってしまう人がいてもおかしくないねこりゃ。


IPアドレスrenewとかしたかったけどroot取らないとrenewさせるの無理らしく、さっくりroot取った。ネット見てると「root取らないとAndroidを120%活用できない」って書いてあったけど、root取らないとAndroidを60%程度しか活用できない気がする。