スマホにいれたアプリ一覧

Xperia Z買ったわけですが、取り敢えず、後輩に「そんなことも知らないんですか」的な煽ら食らったりしつつも試行錯誤中。

ひとことコメントつけてますが、事実誤認があるかも。

Twitterクライアント

  • びよーんったー
    • User Streamに対応。ただ、Tweet入力画面でコピペに非対応な気がする。
  • Twitter
    • Twitter謹製アプリ。push通知対応させたら入った。Androidの連携アカウントに複垢突っ込むと複垢選択できるようになった。
  • Janetter for Twitter
    • 入れてみたけどあんまり使ってない。

Webサービス

IRCクライアント

2chビューア

sshクライアント

  • ConnectBot
    • 窓サイズ設定に四苦八苦した。

クリップボードヘルパ

メッセンジャ

  • Skype
    • 入れてみただけ。

Input Method

Androidってキーボードも含めてInput Methodっぽい

  • Hacker's Keyboard
    • 先述のConnectBotと組み合わせてsshしたり、SSIDの入力時に使ってる。
  • Simeji
    • メインで使ってる入力。プラグインでコピペ対応って教えてもらったんだけどプラグイン入れ方がまだ分かってない。
  • Google日本語入力
    • PCで使ってるから入れてみたけど、AAが足らないのでTwitterするにはSimejiに負けてるような。

NFC

Misc.

広告ブロッカ