グアムで現地SIM(GTA Teleguam)を使った

週末(2017年5月末)、二泊三日の突貫旅程でグアムに行ってました。

www.instagram.com

スマホの回線契約は所謂格安SIMだから海外では使えないので、適当に現地でプリペイドSIMを調達することに。

toolboxmeet.hatenablog.com

調べたらGTA Teleguamがよさそう。MICRONESIA MALLに行き、GTAの店行って「プリペイドSIM欲しい」と伝えたら、$20のプリペイドSIMを売ってくれました、。
端末に刺して、USSDで料金設定チャレンジ。

f:id:W53SA:20170531235446p:plain

確かに、$3/dayの選択肢がない。で、試しに3選んでみて、もう一度最初からやってみる。

f:id:W53SA:20170531235616p:plain

どうやら選択中の料金プランがメニューには出てこない雰囲気。

f:id:W53SA:20170531235810p:plain
Guam Prepaid Plans | Wireless | GTA Teleguam


Webでは$20で7日間使い放題って宣伝してるので、7日*$3/day=$21でSIM台無料にしてもなんかはみ出る。謎い。

あと、Check account balanceすると最初から$0って出てて謎。

ほかにもUNLIMITED TALKと言いつつ端末が電話番号認識しなくて謎いんですが、速度は安定して十分なので通信するにはよさそう。

そういえばdocomoMVNOなSIMを刺してある端末はDOCOMO PACIFICの電波を拾いました。docomo扱いしてるのかな?

ちなみに、グアムの観光地はJCBの無料WiFiが一部で飛んでいて、JALカードSuicaで使えました。しかし、SIMが売ってない故にいちばん使えてほしい空港ビルは範囲外なんですよねこれ。