2012-01-01から1年間の記事一覧

Twitter環境について

時々「どんなクライアント使ってんの」と聞かれるので、メモがてら。 概要 TwitterのtimelineをローカルなIRCサーバに流して、それを適当なIRCクライアントで読み書きしています。 もう少し詳しく TwitterとローカルなIRCサーバ間 tig-perl-stream 名前はTwe…

「国際高等教育院(仮称)の設置について」

表記のタイトルで、gakumubu-gakusei@mail2.adm.kyoto-u.ac.jpから学生用アドレスへメールが来ました。メールヘッダ見ると送出元は*.vlan.kuins.netみたいなので、まぁなりすましではないでしょう。とは言え、学生用メールシステムはMSのクラウド使ってるか…

神秘の腹筋トレーニングジム

幸福の科学が公開したB級ギャグアニメ映画「神秘の法」を見てきました。何故見に行ったかって、そりゃ無料だから仏陀爆誕で小清水亜美の声が可愛かった腹筋崩壊したからです。特に信者とかそういうのではない、というか映画で子安武人の声聞いた後に大川隆法…

reply to @senkanAAA(1)

選管スタッフA (@senkanAAA)さんの意見に対してのコメント。 僕も話をする上での便宜上から「再建派」「既存同学会」とさも二団体あるかのような扱いをしていましたが、本来の立場はそうではないのです。再建云々は同学会としての在り方の問題であって同学会…